コミニケア緑が丘 よくある質問

一つの事業所で、既存の「デイサービス」「ショートステイ」「ホームヘルプ」(小規模多機能型居宅
介護 サービスでは「通い」「泊り」「訪問」と呼んでいます。)が受けられることです。
一つの事業所なので、顔なじみの職員がサービスを提供致します。

コミニケア緑が丘にいるケアマネージャーがケアプランを作成します。
すでにケアマネージャーがいる方は当事業所のケアマネージャーが担当を引き継ぎます。

当社に登録した状態で他のデイサービスや訪問介護、ショートステイサービスは利用できません。
利用出来るのは、訪問看護サービス・訪問リハビリ・福祉用具貸与・住宅改修等です。
但し、全額自己負担とすることで他のサービスを利用することは可能です。

介護保険の利用料は毎月定額制ですが、利用開始月、解約月(解約手続きをした日まで)は日割計算致します。
介護保険料や食事代等の詳細は、小規模多機能型居宅介護の「ご利用料金」でご覧いただけます。
あらかじめ利用されている介護サービスと比較してみて下さい。

コミニケア緑が丘のケアマネージャーが作成したケアプランに沿って利用して頂きます。
その方に必要なサービスを必要なだけ提供できるプランを、ご本人やご家族と共に決めていきます。

「ご利用料金」の食事代や宿泊代と同額で体験利用ができます。
また、見学はいつでも受け付けています。お気軽にお問合せ下さい。
0761-68-0436

コミニケア緑が丘のご紹介

陽翠水の施設のご紹介